|
日本植物油協会では毎年、キャンペーンスローガン「うつくしい元気、植物油」にちなんで、“うつくしい元気”な女性のイメージを問う「うつくしい元気人調査」を毎年実施しています。
数年にわたり、そのときどきの時代の気分や女性像を浮き彫りにしてきたこの調査。特に、毎年著名人のなかから選ばれる「うつくしい元気人」は、その年を代表する顔として注目を集めています。
今年はどんな時代の気分が見えてきたのでしょうか。また、気になる「うつくしい元気人2000」は? 今号の特集は、この調査結果のご紹介です。 |
◆「うつくしい元気人イメージ調査」調査概要
■調査目的 |
: |
時代の流れとともに変化していく“うつくしさ“の基準について、現代人がどのように判断しているのか把握する。 |
■調査内容 |
: |
「うつくしい元気人」の条件と具体的イメージ |
■調査方法 |
: |
「うつくしい元気委員会」メンバーによるアンケートの配布、回収
*「うつくしい元気委員会」とは、20~30代の女性で構成される日本植物油協会の外部ブレーン組織。 |
■調査時期 |
: |
2000年7月 |
■調査対象 |
: |
20~30代の男性150名、女性150名、計300名 |
■調 査 元 |
: |
社団法人日本植物油協会&うつくしい元気委員会 |
■調査対象者 |
: |
|
|
|
|