『2007年うつくしい元気人に関する調査』結果発表
結果【4】 『うつくしい元気人2007』は?

●『うつくしい元気人2007』は「長澤まさみ」さん!

 「うつくしい元気人2007」に輝いたのは、映画、舞台、テレビで大活躍の女優の「長澤まさみ」さんでした。各年代から幅広い支持を集め、昨年の第4位から一気にトップに躍り出ました。

 そして、ほとんど差のない2位が「ベッキー」さん、3位が「藤原紀香」さんでした。大きな瞳で、リズム感に溢れた動きを見せるベッキーさんは、「いまが旬」の女性タレント部門では第1位でした。

 結婚され、しっかりした妻と女優として活躍の場を広げられた藤原紀香さんは、「長期にわたって活躍している」女性タレント部門では第1位に選ばれました。

 2005,2006の2年連続して他を引き離す高い支持率で「うつくしい元気人」に選ばれた「仲間由紀恵」さんは、今年は惜しくも第4位となりましたが、上位3名の方と差のない支持を集めました。そのほか、トップテンに選ばれた方々も差がなく例年になく接戦という結果でした。

 また、女性スポーツ部門では、可憐さから力強さを身につけられた銀盤のプリンセス「浅田真央」さんが第1位でしたが、ビーチの人気者「浅尾美和」さん、氷上の芸術家にまで技術を磨き上げられた「荒川静香」さんが、差のない2,3位にランクされました。

 女性文化人部門では、「栗原はるみ」さんが2年連続の第1位に選ばれました。健康の源は何と言ってもお料理からということでしょうか。

 今年の特徴は、各部門を通じて多くの方々に支持が割れたことにあります。亥年は荒れるという例えどおり、政界も食品産業界も大きく揺れ動いた年でありましたが、溌剌とお仕事をされ、輝いていた女性が多かった年でもあったということができるようですね。

2007年 『うつくしい元気人』
女性タレント・芸能人部門【1】 女性タレント・芸能人部門【2】
女性スポーツ部門 女性文化人部門

総合『うつくしい元気人』→ 部門に関係無く今年の『うつくしい元気人』としてふさわしい人・1名をあげていただいた。
部門別『うつくしい元気人』→ 各部門別に『うつくしい元気人』としてふさわしい人を1名ずつあげていただいた。


PREVMENU